玄関に入ると中庭に面した大きなスチール窓、存在感のあるダイニングテーブルはキッチンと一体となったハナハウスのオリジナルです。古材をふんだんに使用していながら、 落ち着きのある大人のブロカントスタイルな空間となりました。お家でプライベートなカフェを開催されている奥様のアンティークコレクションを飾るための5mを超える 長さの古材の棚板はこのお家のポイントのひとつです。住まうことで完成する古材+シンプルのバランスをぜひご覧ください。
Photograph / Gurden
オリジナルで作った洗面。古材とモルタル風の天板に、お施主様お気に入りの水栓を組み合わせた。 真鍮の小物やアイアンも使用。使いやすいように棚もフルオーダーでお作りしました。
オリジナルで作った古材とアイアン手摺のストリップ階段。土間の照明から照らし出す光が階段のスリットを通って漆喰の壁に陰影を映す。日が暮れてから幻想的な空間を作る仕掛け。
存在感のある特注のスチール窓は中庭のセカンドリビングを借景する。その存在感と配置により、昼はリビングに快適な光を落とす。天井にはLEDの間接照明を仕込んだ
出会いはハナハウスの見学会。そして、このお家を見にきた何組ものお客さんがあらたにハナハウスならではのお家を建てられました。想いを紡いで、ハナハウスでも、かけがえのないものとなっています。
LDK
KITCHEN
ENTRANCE
WASHROOM
アイアン 古材
キャットウォークと2F
BLUR BLUR HOUSE
119
写真一覧に戻る